ブログを長期継続させる超シンプルな3つの秘密

f:id:potentialight:20190118222202j:plain

ブログ継続の課題

みなさん、ブログ書いてますか?ブログを書いたことがあるという人は案外多いのではないでしょうか?しかし、ブログに手を出してみたものの、すぐやめてしまったという人も多いと思います。そんな人たちに今回はめちゃくちゃシンプルなブログの継続方法を教えたいと思います。

 

有料会員になっちゃえば?

ブログには多くの場合、有料会員と無料会員の二種類があります。はじめてブログを始めたという人、すぐにブログを有料会員に変更してください。おススメは最初から有料会員ブログをつくることです。もうそれでも、継続するきっかけになります。お金を出してまでブログをしているので、ブログを書かないともったいない!という気持ちに嫌でもなります。ですので、迷わず有料会員になることをおすすめします。

 

下書きを活用する

はてなブログには下書き機能がありますが、なければメモ帳でも構いません。継続してブログを書いていると、「各テーマがない、、、」というような状態になります。ですのでそうならないために、思いついたテーマがあればパッってメモ帳に書き込んでしまいましょう。そうすれば、いざというときに大活躍してくれます!

 

ニュースや本を読む

ニュースや本を読むとなんでいいのでしょか?本は文才の塊ですし、ニュースは世論の変化について教えてくれます。これら二つによく目を通すことで、どんどん文章力があ上がり、内容に共感してくれる読者も増えることでしょう。また、これらのソースからアイデアをもらうことで、ネタ切れを防ぐことも可能でしょう。本屋やニュースでなくても、他の人のブログを読むのもおススメです!

フォローの方を宜しくお願いします!

皆様の支援は大きな支えになります。皆様と一緒に、素晴らしいコンテンツをつくりたいと考えています。ですので、「読者になる」ボタンや「はてなブックマーク!」を押してもらえれば非常に光栄です。宜しくお願いします!!!