家だからできる!疲れをほぐすリラックス3選!ストレスを解消させてスッキリしよう!

f:id:potentialight:20190116130830j:plain

 

疲れ。たまってない?

正月休みも明けて、「また一年間ストレスフルな仕事の日々か~」と溜息をついた方もいると思います。そうですよね。おいしい料理をたくさん食べながら、ゴロゴロできる連休が終わり、一気に仕事モードに切り替えることなんてできないですもんね。いきなり、仕事の日々が始まり、ストレスを感じ始めている人もいるかも知れません。そこで、今回はそんなストレスがたまり勝ちなあなたにおススメの家でもできるリラクゼーションを3つ紹介したいと思います!

 

1.目におしぼり

目に温かいものや冷たいものをつけると、気持ちよく感じることはありませんか?例えば、お店に行った際に、おしぼりを顔に近づけたりしたことはないでしょうか。気持ち良いですよね、あれ。実はその温かいおしぼり、家でも作れるのです。小さなタオルに水を染み込ませ、よく絞ります。その後そのタオルを電子レンジにいれて1分間温めます。それだけです。温かいおしぼりの完成です!顔に近づけるなり、目の上に置くなりして、疲れを吹っ飛ばしましょう!

 

2.リンパマッサージ

みなさん、リンパというものをご存知でしょうか?リンパには体の老廃物を循環させて、取り除く作用があるのです。普段ゴロゴロしていたり、マッサージをしない人はこのリンパの循環が悪くなり、身体にストレスを与えてしまっているのです。特に気を付けなければいけないのは足です。足が体の中でも下の方にあり、心臓から離れていることから、老廃物がたまり勝ちな部位になっているのです。ですので足をしっかりとマッサージしてあげるようにしましょう。マッサージをする順番は下から上へと、心臓に向かって揉みあげるようにします。そうすることで循環がよくなり、凝りも減ることでしょう!

 

3.瞑想

これが一番簡単なようで、難しい方法です。瞑想中は何も考えてはいけません。頭の中を空っぽにするのです。日々仕事に追われている人であれば、なかなか仕事のことが頭から離れないかもしれません。しかし、そういう人ほど瞑想をすることでメリットが感じられるのです。1、2分ほどでもいいので、一度瞑想をしてみましょう。呼吸を整えて、正しい姿勢で、頭を空っぽにして、瞑想をするのです。そうすることで、なんだかリセットできた気分になり、ストレスも解消できるのではないでしょうか。

 

フォローの方を宜しくお願いします!

皆様の支援は大きな支えになります。皆様と一緒に、素晴らしいコンテンツをつくりたいと考えています。ですので、「読者になる」ボタンや「はてなブックマーク!」を押してもらえれば非常に光栄です。宜しくお願いします!!!